フィリピンの新生美容オイル!ピリオイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつ寒さが増しているこの頃。
お肌の保湿。気になっている方は多いのではないでしょうか?

以前、「 夏に大活躍のエレミ・エッセンシャルオイル」や「フィリピンのビューティーナッツ:ピリナッツ 」でも
紹介させて頂いた”ピリ”という植物。
”ピリ”はフィリピンのルソン島南部だけに植生する植物で、
この植物からエレミ精油やピリ・ナッツが取れるのですが、
今日はさらに、そのピリ・ナッツから抽出した ピリオイルを紹介したいと思います。

Pili_and_Moringa_oils.jpg

今、保湿素材として世界的に広まっている美容オイル。
その中でもとても新しい美容オイルとして、注目を集めています。

ポイントはオレイン酸(約50%)とパルミチン酸(約35%)など、
肌トラブルの予防としみしわを抑えてくれる成分がたっぷりと入っていることです。

オレイン酸


皮脂腺から分泌する皮脂を構成する成分で、約40%を占めている成分で、
肌馴染みが良く、浸透して保湿効果があります。
乾燥肌や肌荒れなどの肌トラブルの予防や改善をし、美肌作りに有効な 栄養成分です。


パルミチン酸


皮脂をコントロールする作用があり、脂性のお肌やニキビに効果があると言われる成分。
代謝サイクルの乱れたお肌を正常化し、余分な皮脂の分泌を抑えてくれます。
また、しみやしわの抑制に役立つビタミンAを安定化してくれるので、
しわを抑えてくれる成分として、基礎化粧品に使われています。

そんなオレイン酸&パルミチン酸たっぷりの美容オイルが ピリナッツなのです。

フィリピンのナチュラルコスメブランドは、数年前からピリオイルに注目し、
最近様々なピリオイルを使った基礎化粧品が作られてきました。

フィリピンに行って一番見かけるピリオイルを使ったコスメブランドは:

Pili Beauty

18485655_1391901827559383_6542284616057541558_n.jpg

2015年からピリオイルに特化したコスメブランドとしてスタートし、
ピリオイルを使った、マッサージオイル、保湿オイル、石鹸、口紅など 様々な商品ラインナップを持っているブランドです。
フィリピンで一般的なお土産店:Kulutra やマニラ空港でも販売されています。

20768134_1480128705403361_6135294712250117137_n.jpg

お土産やプレゼントにもぴったりのピリオイル商品。
ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする