カボチャのいとこ煮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナッツオイルの香りでいつものカボチャのいとこ煮がデザートのようになった、レシピをご紹介いたします。

材料(4人前)

あずき(一晩水につける)・・・・・半カップ

カボチャ・・・・・・・・・・・・・150g

水・塩・てんさいとう・・・・・・・お好みで

ココナッツオイル・・・・・・・・・適量

<作り方>

1. あずきは一晩水につけ、カボチャは5cm角に切ります。

2. あずきをじっくり柔らかくなるまで煮ます。

 水からあずきが頭をださないように水分を加減してください。

 あずきを指で潰したら、つぶれるくらい柔らかくなればOK。

3.2.に塩を少々、切ったカボチャを入れて煮ます。

4.カボチャが柔らかくなったら、てんさいとうを入れ、ココナッツオイルを入れてください。

5.水分が飛び、カボチャとあずきが一体になるくらいの水分量になったらできあがり。

コツ・ポイント

春巻きの皮で包んで揚げてデザートにするのもオススメです♪

ココナッツオイルとは?

【オーガニック・無添加・フェアトレードの安心安全なココナッツオイル

 

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする