ベイクドポテト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナッツオイルを使った、お手軽なレシピをご紹介いたします。

材料

じゃがいも・・・・・2つ

ココナッツオイル・・大さじ2(30g)

塩・胡椒・・・・・・少々

モリンガ茶葉・・・・少々

<作り方>

1. じゃがいもをキレイに洗った後、皮付きのまま、8等分にくしぎりにします。

2. フライパンにココナツオイルを入れ、切ったジャガイモを加えます。

3.中火で、しゃがいも両面を2分づつ焼き、お塩を加えます。

4.弱火で7〜10分ほど、何度かじゃがいもの焼き面を変えながら、焼き色がつくまで焼きます。

5.串を刺して、すんなり刺さったら、出来上がり。

塩こしょうで味を整えたら、お皿に盛ります。

6.最後にトッピングで、モリンガ茶葉やバジルを加えると、彩りがアップします!

コツ・ポイント

じゃがいものおいしい季節。ココナッツオイルでじっくり焼くことで、じゃがいも本来の味が引き出されて、中はほっくり、外はカリッとしたベイクドポテトができます!

夕食にも、お酒のおつまみにもオススメです。

ココナッツオイルとは?

【オーガニック・無添加・フェアトレードの安心安全なココナッツオイル

 

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする