リンゴのソテー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナッツオイルの甘い香りは、果物との相性抜群!今回は特にココナッツオイルと相性の良いリンゴを使ったソテーをご紹介します。

材料(1人分)

リンゴ・・・1個
ココナッツオイル・・・大さじ1杯
はちみつ/黒砂糖・・・少々(お好みで)
シナモンパウダー・・・少々(お好みで)

<作り方>

1. りんごを4等分にして芯を取り除いたら、さらに6等分づつくし切りにする。

2. フライパンにココナッツオイルを入れ、溶けたら中火にして1のリンゴを入れる。

3. 中火で焼き、少し焦げ目がついたら、裏返して焦げ目がつくまで焼く(約5分)

4. お皿に盛りつけたら、お好みではちみつやシナモンパウダーを振りかけて完成!

コツ・ポイント

ココナッツオイルの甘い香りは、果物との相性抜群。特に冬の季節には温かい果物ソテーはお勧めです。リンゴの他、サツマイモも美味しいですよ。また、少し贅沢に、アイスクリームをのせても美味しいです。

ココナッツオイルとは?

【オーガニック・無添加・フェアトレードの安心安全なココナッツオイル

 

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする