ズッキーニのパン粉焼き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズッキーニを使った、パン粉焼きをご紹介。モリンガ茶葉の色合いとニンニクの香りが食欲をそそります。

材料(2人分)

ズッキーニ  15cmくらい

パン粉     適量 

モリンガ茶葉 適量

塩      少々

ニンニク   2/1かけ

オイル    適量

<作り方>

1.ズッキーニを5mmくらいの厚さで輪切りにします。

2.フライパンにオイルとスライスしたニンニクをいれて火にかけます。

3.ズッキーニを入れて塩を振り、表面に焼き目をつけます。

4.ズッキーニを耐熱皿に広げて入れ、パン粉とモリンガ茶葉をかけ

オーブンで200℃で15分くらい焼くと完成です。

コツ・ポイント

オイルはココナッツオイルで焼いて頂くと、より野菜本来の甘みが引き立ちます。

【オーガニック・無添加・フェアトレードの安心安全なモリンガ茶葉】

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする