モリンガ・グリーンスープ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れの時や風邪をひいた時にお勧めの、あったか・簡単モリンガ・グリーンスープをご紹介。

材料(2人分)

キャベツ 1/8個

たまねぎ 1/2個

水 200cc

モリンガパウダー 2g(小さじ2杯)

塩 3g程

コショウ 少々

ココナッツオイル、またはオリーブオイル 少々

※野菜は、グリーンか白の野菜であれば、なんでも代用可能です。

器具

ミキサー

<作り方>

1.鍋に水を入れ、火にかけます。

2.野菜を細ぎりに切ったら、1の鍋に入れ、塩を加えて、10分ほど柔らかくなるまで煮込みます。

3. 十分柔らかくなったら、ミキサーに2の野菜を汁ごと入れ、モリンガパウダーも加えます。

4.1分程、ペースト状になるまでミキサーにかけます。

5.器にスープを注いだら、仕上げにコショウと、オイルをお好みでかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

消化に優しく栄養の豊富なモリングリーンスープは、疲れがたまっている時や

風邪を惹いている時に、特にお勧めの一品です。

【オーガニック・無添加・フェアトレードの安心安全な

モリンガパウダー】

この記事を書いた人
山田麻樹(やまだまき)
GBA代表/モリンガホリスティックドクター
2004年、初めて行ったフィリピンで、その自然の豊かさと人の温かさに感銘を受け、それから13年間、ボランティア、観光、青年海外協力隊など様々な方法でフィリピンに関わり、2012年に本当のフィリピンを伝えるため、Girls, be Ambitiousを設立。モリンガを使った食品・化粧品を開発するとともに、モリンガを使った健康法美容法を研究、日本、フィリピン両国でセミナーを行い、モリンガの様々な活用方法と健康・美容効果を広めている。
Instagram     beautyコラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする